人生計画

リアルな毎日を綴る

起7 〜生きるか死ぬか〜

アフリカに憧れる。

野生の動物がたくさんいて、自然に溢れて、星も綺麗で、

テクノロジーもそこまで発達してなくて、

未知の世界が広がってるからである。

 

タイトルの意味は、俺が生きるか迷ってるとかではなく、

ただただ野生の「生きるか死ぬか」の極限の世界に憧れているからである。

アフリカの野生の動物は、あの広い大地の中、常に生きるために必死である。

いつ天敵に襲われるかわからない。

少しでも油断したら命取りである。

本能をむき出しにして生きなければ終わる。

野生の勘を最大限高めて、1秒1秒生きてる。

凄まじい世界だ。

 

人間も元をたどれば、生きるために必死だった。

野生のマンモスを狩っては、村に持ち帰り、村人とともに卓を囲む。

冬が近づくにつれて、冬を無事越せるよう幾度も狩に出る。

野生の動物に襲われたり、病におかされたり、いつ何が起こるかわからない。

 

今はなんて平和な世の中なんだ。

本能のままに生きずとも、余裕で生きていける。

三大欲求を満たすのに必死だった昔と比べたら、今はみんな自己実現に向かって必死だ。

なんて贅沢だ。

本能が発揮されるのは、眠い、腹が空いてる、ヤりたいときくらいだ。

生きるのが前提となってる。

生きていることに感謝をしないとな。

ストレスなんて可愛いもんだ。

「生」を日々実感しよう。