人生計画

リアルな毎日を綴る

起2 〜起業計画〜

起業をするとはいえ、

今すぐに起業できるほど自分には、スキルやノウハウがありません。

また、資金も調達をしなければすぐに底をつくでしょう。

 

スキルの習得

資金調達

環境構築

チームの結成    など

起業をするためには、やることは山のようにあります。

 

現在、まだ仕事を辞めていない間、

わずかな時間を作ってでも一歩一歩前進して行かなければなりません。

 

現在 ↓ のようなプランを考えています。

①スキルの習得→資金調達・プログラミングなど

②サービス作り

③資金調達

④サービスの運用

 

かなりシンプルですが、大枠としてはこんな感じです。

細かくプランを書きすぎても、やる気がなくなる可能性もあるので。。(笑)

 

今の仕事をしながら、プログラミングなどの未学習の勉強をするのは、

本当に大変である。

 

しかし、やるしかない。

仕事後・仕事前 わずかの時間を作ってでもやらないといけない。

 

プログラミング以外にも、投資などたくさん学びたいことがある。

自分の興味あることは片っ端から経験し、今のうちに沢山自己投資する!

たとえ短期的には自分にとって+にならなくても、

長期的に見たら必ず+になるはずだ。

 

興味が楽しみを生み、楽しさがやる気を生み、やる気が何かしらの成果物を生み出す。

とりあえず、興味を持ったものはとことんやる。