人生計画

リアルな毎日を綴る

起  〜起業〜

こんばんは。

読者の皆様、この度はブログを読んでいただき有難うございます。

このブログには、自分の人生そのものを綴ります。

自分の夢・趣味・過去・考えなど様々な事を綴ります。

ノンフィクションです。

決してサクセスストーリーではなく、

ただひたすらに日々を綴っていく内容となります。

『他人の毎日なんて見てられっか!』って思う人もいるかもしれませんが、

ぜんぜん構いません。

自分のリアルな経験をもとに、皆様に1つでも有用なことをこのブログを通して、

共有できれば嬉しいです。

ロングランになると思いますが、ご愛読いただければ幸いです。

 

 

僕は今社会人1年目の新人で、今年(2019)にはもう2年目になります。

現在就いている職業は、都内にある大企業で、

業界としては、AIなどの影響は受けるであろうが、おそらく半永久的に

続くでしょう。

現在もらっている給料も1年目にしてはかなり良く、

努力を怠らず勤め続けるのであれば、数年後には、年収は1000万は越すでしょう。1500万も越す可能性は存分にあります。

周りの人間関係にも恵まれており、現在も不十分なく社会人生活を送ることができています。

 

 

しかし、昔からの夢、生まれつきの性の影響もあり、

起業を決意します。

 

まず昔から僕はこんな性格です。

『好奇心旺盛』『空想の絵を描くのが好き』

『自由気まま』『雑』『行動型』

『興味のあることは何でもする。』『本当に好きなことであれば、時間を忘れる』

『一途』。

 

就活の時に自己分析をしたものの、

『ぶっちゃけ自己分析の結果とか表面上のものでしょ!』っていう考えは、

非常に浅はかでした。

 

社会人経験がなく、実際どんな感じなのかというのは、

経験しなければ分からないものもあり、大学卒業後ストレートに社会人になりましたが、1年経った結果、このような感じです。

 

会社を辞める際は、

『社会人1年でやめるとか何も経験してないだろ。』

『また学生生活に逆戻りだよ』などと

様々な意見・アドバイスをもらうと思いますが、

人それぞれの人生、人それぞれの経験を積むことは必然であるし、

自己責任で生きていく人生、自分が何をするかは自由だと思うので、

いずれかには辞めます。

ネガティブな理由ではなく、ポジティブな理由でやめるため、

特段、後悔はありません。

最後まで責任を持って今の仕事はしたいと思います!

 

『起業の決意』

と先ほど書きましたが、起業します。

何で起業するか。

正直、自分の現在持っている胸を張ってでも言えるスキルは、

1つもありません。

自分で物・サービスを自由にデザインしたい。

世の人の役に立つサービス、かねてから自分が欲しいと思ったサービスの実現、

この夢を叶えるためにいざ前進します!!